<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
明後日は学園祭!
こなさんみんばんわ!(何
自称さぼりんのたぬきです。
いや、本当にさぼってたんですけどね(´・ω・`)

とりあえず明後日から二日にかけて学園祭があったりします。
うちのクラスは去年がんばったので、今年はだらだらやっていくつもりです。
飲食物扱うのは本当に大変なのよ…。
ということで今年は雀荘を開くことにしましたっ!
忙しくなければばっちおっけー?みたいな(爆

もし宮城県在住の方でお暇があれば足を伸ばして見てください。
詳細はこちら!

〒980-0021
仙台市青葉区中央1−1−6
東京IT会計専門学校仙台校

……なんか学校の宣伝しているみたいで嫌だわ(´・ω・`)
ちなみにおいらは6Fの雀荘にいますので、物好きなお方は是非どうぞ。
| つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(5)
すりおろしくるま。
最近車校ばっかりいってるたぬきです。
冬休みまでになんとか取っておきたいなー。

15日の情報処理試験も終わり、卒業まで特にやることがなく、暇に過ごそうと思ったら、卒論という伏兵が出てきました(´・ω・`)
200字原稿用紙50枚以上とかマジで勘弁してください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

久々にトラックバックでもしてみる。
今回はおでんについて!
おでんって急に食べたくなるよね。夜食にたまに食べたくなっちゃうとさあ、大変。胸焼けで眠れなくなったり…。

・皆さんが、いっちばん好きなおでんの具は何ですかー??
 ひとつだけ厳選して選んで教えて下さい!!ひとつだけですよ!

一番好きなのはやはり大根でしょう。からしをつけて食べるとウマー。
コンビニのおでんで気がついたら大根5個頼んでいたこともありました('A`)

・逆に苦手なおでんの具はありますか…?

特にないけれど、白滝かな。食べる以前に買おうとさえ思わないのは何故か…。

・その他、ここのコンビニがおいしい!とか、

お勧めはファミマかなー。なんといってもセルフなので好きなだけ汁だくができます(´ー`)

・あと、最後に
おでん占いもやってみてください。何が出ましたか?


きんちゃくでした(´・ω・`)

【あなたのキャラ】
きんちゃくの人はストーカータイプです。性格はおもちのようにベターッとしていていつも何かにまとわりついていないと生きていけない。
そのパワーを仕事に向ければ金運が強いので吉
【恋愛運】
一見あなたを頼ろうとする人が多く、あなたも気がひかれやすいが実はあなたの財力にたかられてるだけ。仕事に打ち込めば良き恋人に恵まれる。
【2006年★夏運】今年の夏は、あなたの趣味が、恋愛運や友人運の幸運を誘います。趣味に没頭しましょう。
【お友達相性】牛すじの人と相性がいいです。
【恋愛相性】だし昆布の人と相性がいいです。
【ラッキーカラー】金
【ラッキーアイテム】二千円札

ストーカータイプってひどいわー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも人肌恋しいのは当たっているかも…。
というか恋愛運ひどくね?w
財産目当てかおまいらーーー!

と、こんな感じで。
簡単なのでバトン形式で回しちゃいます。

最近忙しそうなてぃあ
おでん食べてるっていう想像できないけど気が向いたらよろしく(´ー`)

しのぶさん
結構コンビニ通いしてそう(失礼?)なのでよろしくー

| つれづれ日記 | comments(1) | trackbacks(35)
こそーり
実はこっそり生きてますよ?(笑)

更新怠けちゃってごめんなさいっ_| ̄|○
実は最近自動車学校に行っていて時間がとれませんでした。
まだ一段階なのでコースをぐるぐる回っているだけですが(´ー`)

ぶっちゃけ車はあまり乗らないので、免許だけあればいい的な感じがしてATデスヨ。
おかげで教習も簡単で毎回楽しみですはい。

それにしても最近大分冷え込んできましたねー。秋物の服がないから着回しが出来なくて困ってますヨ。
冬に向けて黒目のジャケットひとつでもあれば大分違うんだろうけどなー。
基本ベロア似合わない人なのでテーラードか普通のになる予感。
だれか安いトコあったら教えてくだしい('A`)
| つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(5)
寝るとき、どうしてますか?
寝るとき、どうしてますか?

久々にトラバでもしてみようかと思う。
一行形式なのでバトンとして回しやすいのもいいところっ。
ということでささっといっちゃいましょー。

・ふとん派ですか?ベッド派ですか?

おいらはふとんでもベッドでもどちらでもいいのですが、強いて言うならふとんかな。やっぱり長年寝親しんだのはふとんなのでそっちのほうが落ち着く気がする。

・部屋は暗くないとダメですか?明るさがないとダメですか?

勿論前者。電気がついているとまぶたを閉じてもやや眩しいのでまっくらじゃないと眠れません。
そういえば明るくか暗くしながら寝ると若干発ガン性があがるとかどうとか…。
おもいっきりTVかなんかでやってた気がしますねー。

・静かなほうがいいですか?それともなにか音がないといやですか?

短時間で眠るなら静かなほう。リラックスして深い睡眠がしたい場合は音楽を聴いてます。前者は平日に。後者は次の日が休日なときにしています。
別に音楽ならロックでも寝れるという…ある意味無駄にすごいスキルを持っています(ノ∀`)

・寝相はいいですか?悪いですか?

悪くはないと思います。たまに毛布が床に落ちていたりするけど、おいらが落ちることはないので悪くはないかと(笑)
でも極稀にせくしーこまんどを決めつつ壁に頭強打しちゃったりすることもあります。

・何を着て寝てますか?パジャマ?Tシャツ?ジャージ?裸?

これは…どれでも可!でも基本は冬はジャージに夏はTシャツですな。

・ベッド周りにぬいぐるみとか、なにかありますか?

ベッドの飾り付けにモノクロブー様(黒)がもごもごしております。
単に置き場なかっただけですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あと口からペーパーがでるヤギも一緒に並んでます。

・横向き、うつぶせ、仰向けなど、お気に入りの寝相、寝方ってありますか?

毛布にくるまって横向きに寝るのが好きです。ただし次の日首が激痛に見舞われることあり。

・0時までに寝てますか?それとも夜更かししちゃいますか?

そりゃもう…後者(;´Д`)
なにかとボーっとしているうちに12時になり、それから些事を済ませれば…あら1時。
最近ベッドに入るのは2時とかなってます。

・眠れない時どうしてますか…?

GOING TO ベッド!!(意味不明)
とりあえず無理やり寝ようと目をつぶって時間過ぎるのを待っています。
それでも寝れない場合は次の日学校で惰眠をむさぼりまs(マテ


ふむー。久々に更新するとブログ書くのが楽しいねw
とりあえず話題の提供ということでまわしてみましょう。

てぃあ:いつものバトンのお礼(イラナッ
アル:おいらのバトン要員
しのぶさん:忙しくて更新出来なさそうだけど、もしきがついたらよろしくー。

| つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(4)
おいらの前世はたぬき!……がよかった。
約一週間ぶりの更新ですね。

てぃあのブログにておもしろいものが紹介されていたので便乗してやってみた。
その名も前世の名字占いだそうです。

たぬきさんは野比 です!

● 野比さんのあなたは、素直な平和主義者です。明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、生涯を通して非常に多くの友人を持ちます。また、他人と争うことが何よりも嫌いな平和主義者です。それは単に気がやさしいというだけではなく、必要以上に人を言い負かしたり、なりふりかまわず相手に勝つということ自体が有益ではない、という考えから来ているようです。やさしく素直で、合理主義者。二面性がある点もあなたの魅力となっています。

● 名なしさんの運命の人は、現在京都タワーで、ぼーっとしています。

お前かぁあ!野比のびたぁああああ!!!!
と、あながち間違いではないかもしれないこの占い。
そこまで美辞麗句で並べられた性格はしてませんが、確かに平和主義であることに間違いはない。しかも友人の年齢層は幅があるっ。

そして運命の人!
もしかして京都タワーで売店の売り子をしているおばちゃんじゃないことを激しく願っています(ノ∀`)

とまあ、結構面白いw
気になった人はここからどうぞー。
http://u-maker.com/75504r.html
| つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(1)
無駄遣いー。
ずいぶんと更新なまってた。
すみまそんorz

そういえば最近無駄遣いが多いデス。なにかと衝動買いに走っているおいら。やっぱりお金あると使っちゃうのよねorz

今回もてぃあからバトンをいただきました。毎回すまんね(ノ∀`)

■1.もし道端に宇宙人が倒れていたら?

とりあえずつついてみる。
……動いたら超反応で逃げ出す。
動かなかったら政府にうりとばs(何


■2.彼氏(彼女)の浮気を目撃したら?

本当に浮気だったら別れるついでに一発ぶん殴ってやりたいけど……。
女の人に手を上げるのは邪道なので、何処にでも好きなようにいけばいいさ。


■3.今もしオレオレ詐欺の電話がきたら?

やはりここは常套手段でしょう。
オレオレ「あーおれおれ。ちょっとお金振り込んでくれない?」
自分「お前か。別にいいけどちょっと前にお金貸してたよね?急に必要なったから早く10万返してくれよ。」
オレオレ「……。」

普通に論破してやります。


■4.大好きな芸能人が目の前にいたら?

おおー!って感じで遠くから見てると思う。
でも鈍感だから気づかないと思う。
実際友達と歩いていたとき、アンジャッシュがいたらしいけど全然気づかなかった。



■5.変なおじさんの格好をした変なおじさんに声をかけられたら?

これは…なんでしょw
変な格好にもよるけど普通に無視。
あまりにもしつこかったら急所蹴りでもお見舞いしてやろうかしら。



■6.猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

どっちに回避しようかあたふたしているうちに突進されてそう。
それか無謀にもまわし蹴りをかまそうとして転んだところを轢かれてそう(ノ∀`)


■7.朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

「なんだ夢かー。」
「飛ぶぞぉおー!」
バサッバサッ……ヒュー…。


■8.コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に金を出せと脅されたら?

ふざけんな誰がテメーごときに金出すか!
と胸中で叫びながらお金出してそう。
だれだって命は惜しいものです。
逆にそんなやつぶったおしてやるとか書いている人ほどへこへこしてそうだよね。


■9.年下に「あんたって子供よね」と言われたら?

その人にもよるけど、自分より子供っぽい人に言われたらすんごい腹立つ。
逆に自分より大人っぽい人から言われると、その人を見習ってみようかなとか、考えると思う。


■10.リアクション面白そうな人にバトンタッチ♪

暇そうにしているかもしれないアル様。
ももんにしのぶさんよろしゅー!
| つれづれ日記 | comments(1) | trackbacks(0)
せいじんしきー
昨日成人式行ってきました。
なんつーか男陣は変わってねーw
変わるとこっていえば髪の毛と身長ぐらいのもの。

女の人はまったく別人というか、化粧すると誰だか見分けつきません。
でも、久々の再会を祝ったり楽しかったデスヨ。

中学のクラス会もあったりで、昔話に花を咲かせたりしてました。女の人は出るとこでて女らしく、男はまー変わってなかったり(笑
一次会でペース早すぎたのか、二次会では半分グロッキー。話しかけてくれた人まともな返事出来ず、すめんなさいね(==;
でも久々に楽しかったなー。
来年も是非クラスで飲み会したいネ!
| つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
THE お盆
今年は暑いお盆ですねー。
お盆だからといって特にあるわけでもなく、だらだら過ごすしかないわけで(==;

そういえばおいらの地域の成人式は8月15日にあります。つまりは2日後。
みんなどのように変わっているのだろうかと楽しみにしつつもちょっと不安だったり。というか、「おおー久しぶりぃいい!」とか言われたら「おお!久しぶりだな!」とは言いますが多分胸中では「あんただれ」の連呼でしょう。

特に女の人って変わるらしいね。中学から会っていないと、全然わからんかもしれない。
でもやっぱり楽しみなわけで、皆さん是非成人式で会いましょうー。
| つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
トラバ:好き嫌い10問
うーむ。あつはなついね!(違

久々にトラバでも。今回はかなりシンプルな内容になっています。
答えやすくていいかも。

1.食べ物
好き→チョコレート
嫌い→エリンギ

2.場所
好き→水辺
嫌い→うるさいとこ

3.芸能人
好き→阿部寛、大泉洋
嫌い→小梅太夫

4.歌のジャンル
好き→J-POP、バラード、HIPHOP
嫌い→特になし

5.テレビのジャンル
好き→ドラマ、バラエティー
嫌い→ドキュメンタリー

6.マンガ
好き→クニミツの政、GTO、ヒカルの碁、黒神
嫌い→テニスの王子様、

7.数字
好き→2
嫌い→4、9

8.生き物
好き→犬
嫌い→虫、爬虫類

9.勉強
好き→英語、情報処理
嫌い→簿記、日本史

10.天気
好き→曇り
嫌い→雨

かなーりアバウトになってしまった気がする。
バトン形式なトラバだったので、今回はだれかに回すとしよう。

時間があったらよろしくー。

てぃあ:俺から回すの初めてだね。よろしくのー。
アルセディア:もう俺のバトン回す重要員化してしまってたり、よろしく。
忍さん:時間があったらどうぞ答えてくださいまし。

| つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(11)
香りバトゥーン
お久しぶりです。
やっと実家から繋げました。
今月はちょくちょく更新できるかな?

てぃあからバトンを頂きました。
匂いについて?らしい。


Q1・急ですが香水以外に好きな匂いは?

人それぞれの匂いかな。体臭っていうより雰囲気みたいなもの?
あと海の匂いがけっこう好きデス。


Q2・あなたは匂いに敏感な方ですか?

可もなく、不可もなく。
敏感というほど気にするわけでもないし、気にしすぎないわけでもない。
ただ相手に不快感を与えない程度に気を使っている感じ。
煙草とかは、副流煙の吸いすぎで慣れちゃった(==;


Q3・どういった匂いは許せませんか?

香水で言うとオリエンタル系。なんというか匂いに重苦しさがあるのは嫌デス。あとは雨の匂いも嫌い。


Q4・女の子の髪から漂ってきたシャンプーの香りにドキッとした事がありますか?

これは普通にありますね。
髪からシャンプーの香りは清潔感の顕れみたいな感じがする。
清潔感のある女の人がいいねっ。


Q5・自分の匂いは気にしていますか?

Q2を参照。まあ、汗の匂いとかはかなり気にするので、常時スプレー持ち歩き。


Q6・匂い対策はしていますか?ガムを噛んだりなり、あの体にかけるなんちゃらなり。

ガムはたまーに。食後はかならず噛んでます。
夏はスプレー必須ですねー。
香水は、特別なことがないとつけないかな。
・・・・・・酔っちゃうからorz


Q7・相手にどんな匂いを求めますか?

きつくなければ特に求めません。香水でもなんでもだけどほのかに香る程度がいいですねっ。
しいて言うならシトラス系の柑橘ベースが好きデス。

Q8・愛用の香水はありますか?

む・・・。女性用だけどENVY。でも匂いに酔うので封印しますた。
今欲しいのは、ブルガリのプールオムかな。

Q9・好きな花の匂いは?

ラベンダーの匂いが好き。
あとはワイルドローズとか甘い香りもイイ!

Q10・最後に匂いについて語って下さい!

ぶっちゃけ香水はあまり好きくない。
自然体な香りが素敵だと思うなー。
香水ぬりたくって歩いている人の気が知れないよまったくorz

Q11・回す人5名(匂いのイメージ付きで)

今回もとめちゃおう(=w=
| つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(1)
<< | 2/6PAGES | >>