<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
連休終わりー
切ねぇー( ´∀`)

連休終わって明日からの仕事に嫌気が差しているたぬきです。
台風と重なって特にやることもなく、映画鑑賞してましたー。
見たタイトルは「日本沈没」デス。
面白かったし、感動は出来たんですが、前半は微妙でした。
中盤から後半まではあっという間でしたねー。

最後はちょっと納得いきませんでしたが・・・。
総合点でいうと60くらいでしょうか。

納得いかなかった点はネタばれになるので以下に。
続きを読む >>
| つれづれ日記 | comments(9) | trackbacks(136)
いえ、死んでます。
お久しぶりです(´∀`*)

ブログを書こう、書こうとは思いつつも、後に回してしまって
放置気味になってしまうたぬきです。

最近は睡眠時間が6時間じゃ足りない上に、
週末は2日間オールという超ハードスケジュール。

おいら死ぬかも(´・ω・`)

まあ、いいや。

先週は初ボーナスを頂いたので、おもいきってPC買い換えちゃった(´∀`*)
拡張スペースは十分なので、当分の間こき使ってヤリマスヨ。

それにしても、社会人って本当に時間ないのわ・・・。
おいらの場合お金もないんだけど( ;∀;) カナシイナー

そんなこんなで生存報告でしたー。
| つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(18)
うげふぅー
はろー。
昨日は会社帰りにカラオケだったたぬきです。
しかも2次会的なノリでおいらの部屋でだべる事に。

友人Aが梅酒を持ってきたんですが、ほとんど飲まずにゲームしてましたw
つーか友人Mよ、ギアノス倒せないとかどんだけザコですかwww

そんな感じで二時頃までは談笑しつつ楽しくやってましたが、三時になると流石に深夜のテンションになってましたw
Aは既に死に、Mは死んだ魚のような目でMHP2を黙々とプレイ(´・ω・`)
そういうおいらと友人Iはベランダで早朝の風に当たりながらタバコふかしてみたり。

まあ、あれですね。仕事後のカラオケがトドメでした。
もう声でねーよー(;´Д`)
そんなこんなで結構楽しかったんで良かったけどね!








で、この散乱した部屋は俺が片付けるんですよね…?

うぅ…萎える_| ̄|○
| つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(80)
お久しぶりです!
4月から上京したたぬきです。
ネット環境も整い、これからバリバリ更新していきますよっ!
……現実逃避の意味で('A`)

おいらももう社会人なのでブログの雰囲気も一転し、ブログ名も変えちゃいました。
これからもどうぞよろしゅーに。

現状報告。ぶっちゃけ死にそうです。
東京がこんなに辛いものだとは思わなかったですはい。
何が一番辛いかというと

通勤らっしゅ!!

マジで死ねますお(・ω・`;)

あと会社の新人研修も結構キツイです。
プログラミングなんてやったことないので新鮮なんですが考え方が硬いので、
論理的な考え方が出来ず、全然進みませんorz
でも同期はいい人たちばっかりなので、それなりに楽しくやってます。

あと自炊がメンドイっす。
専門のときは学生寮だったので朝、夕のご飯はあったんですが、今は完全一から自炊ですからね。
しかもキッチン狭いし('A`)

ということで今日の晩飯はスパゲッティーミートソースでした。

ミートソースもトマトホールから煮込みましたよ。
mi-toso-su

1時間も!

まあおいしかったので気にしない(´ー`)
| つれづれ日記 | comments(1) | trackbacks(31)
にょほほ
卒業式も終わり実家でのほほんとしているたぬきです(´ー`)
卒業式ははじけましたYO!
当然の如く朝帰りで死んでました(ノ∀`)

そういえば免許センターにいかなきゃいけないんだけども、近場に免許センターないです_| ̄|○

なので秋田市で一泊しつつ通わなきゃいけないという悲惨な状況なのですよ(;´Д`)
ぶっちゃけ免許なんていらんのだけどね(´・ω・`)

| つれづれ日記 | comments(1) | trackbacks(24)
もうすぐ卒業だなー…
もうすぐ卒業式です(´・ω・`)
あーまだ1ヶ月もあるよとか思ってたらあっという間に卒業式なっちゃった。
時の流れって早いなーなんて改めて実感しましたよ。

卒業式が終わったら寮を出なきゃいけないので、今は引越し準備で大忙しですよ。まさに猫の手も借りたい状態(ノ∀`)
でも部屋を見回してみると せ ま い !
なので2日かけて半分くらいは片付けることが出来ました。
あとモウ半分と考えると萎えるよ…_| ̄|○

たーすーけーて〜♪(クレイジーケンバンド風)

とだれていても始まらないので片付け逝ってきまふ_| ̄|○
| つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(6)
ひさびさに。
RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS,野田洋次郎

久々に音楽紹介でも。
アルバムでRADWIMPSよりおかずのごはん。
なんといってもタイトルからそそりますね(何
ジャンル的にはロックですが、ごてごてした感じではなく哀愁系に近いような感じです。
なんといっても歌詞が素晴らしい。馬鹿っぽい歌詞から彼女のことを歌った歌詞まで幅広く、特に後者の歌詞は反則的なまでに繊細で、心から感動するものが多いです。

ボーカルの野田さんいわく「長年交際している女性との激動の年であり、一時その女性とは不仲になった。このアルバムはその女性との出来事を大きく反映させている。」と言ってます。そのためか真面目系が多く、内容も彼女に対する思い出や自分の気持ちを交えた歌が多いです。
現在は復縁したとのことで。よかったよかった(´ー`)


今日は高校以来の友達と飲みにでました。高校から全然変わってなかったですはい。
そのため高校感覚で絡めましたo(´□`o)
ちょっとハプニングがあったりしたけど楽しかったYO
| Music | comments(0) | trackbacks(5)
ばとーんとーん
へろー。卒論も終わったので比較的暇にしてるたぬきです。
この前は自車校で応急救護の学科を受けました。
まずは意識の確認をしましょう。
「もしもーし!!」×3
反応なし……って恥ずかしいわー!!!

しかも何故か人形の性別女とか軽くセクハラ。
普通は男の人形使わないかい?(笑
あと心臓マッサージ、人工呼吸の訓練もしましたよ。

遅くなったけどてぃあのバトンの回答でもしてみまする。

*始まりの合図
よーい!!(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴タ-ン

*身長は?
171cm
猫背なので身長の割りに低く見られがちです。
出来れば175cmは欲しかったよ_| ̄|○

*身長に比べて体重は重いほうと思いますか?
標準ですね。
若干やせ気味にメーターが傾いてるかも。

*体型はどうでしょうか?
や、痩せてますが何か?
…開き直ってやるー。・゚・(ノД`)・゚・。

*髪型はどうでしょうか?
ベリーショートとショートの中間。
普段はウルフヘアーを意識してワックス塗り塗りしてたりします。

*目について語って下さい
紛れもないほどの一重です。
若干たれ目気味。
自分ではあまり好きになれなかったり。

*顔についてどう思いますか?
妹に言われるたのが中の下。
……。
神様はなんて不平等なのだろう('A`)

*誰に似てると思いますか?
びみょーー。
回りでは親父に似てると言われるけど、自分は母にだと思ってる。
髪の毛はどっちに転んでも逝っちゃうことケッテー!_| ̄|○

よく言われるのはオリエンタルラジオの二人組みを足して2で割った感じって言われます。

*好きなものを沢山挙げてください
・RADWIMPS(アーティスト)
・チョコレート!!!!!!!
・女の人(ぇ
だ、だって寂しいんだもーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

*嫌いなものを沢山挙げてください
・自己ちゅーな人
・虫類(一部例外あり)

*涙を流す(流しそうになる)ものは?
映画(子ギツネヘレン)
漫画や小説でも泣けます。

ドフトエフスキーの罪と罰を読んだときは。あまりに難解であくびで涙がでましt(ry

*自分の心に響いた話は?
おいらもてぃあと同じで歌詞のほうが心に響くかも。
特にRADWIMPSは反則級に泣けてきます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

*一日で好きな時間は?
寝てるとき(笑)
週一登校入ったので、午前中は至福の時間を過ごしまくってます(´ー`)

あと人と接しているとき。寂しがりやのおいらにはコミュニケーションの時間が必要なのです。

*自分ってどんな人に見えてると思いますか?
なまけもの。面倒くさがりや。
不思議人間。

まあ見る人によるでしょうねー。

回さないので、やってみたい人はステキに回答しちゃってください。
| つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(11)
あけおめー!
みなさん。あけましておめでとうございます!
去年はサボリの年でしたが、今年は社会人になるのでがんばっていかなければ・・・。
ぶっちゃけ永遠の学生でいたいんだけど、そうも言ってられんしね。
親のすねをかじりすぎるのもどうかと思うのでおいらはそろそろ自立するよ。

来年の抱負は「無病息災」で仕事することですかね。
新卒一年目ということで、しっかり仕事の出来る技術者になりたいですわ。
それとこのブログも人生の足跡(大げさですが)として続けていきたいと思います。なので毎回来てくださる来訪者の皆さんもこれから末永くよろしくお願いします。

ところで大晦日→元旦はなぜかいつもより眠くなるのは陰謀でしょうか(==;
| つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
めりーめりー苦しみます。
はい。世の中のカップルさんメリークリスマス。

私はというと今年も一人でクリスマスを迎えてしまいました。・゜・(/Д`)・゜・。
いいさいいさ、クリスマスなんて嫌いだわー!!
そんな人はコレでも見て一緒に泣きませう。
http://29g.net/html/072803.php

実家に帰ってきて特にやることもなく、だらだらしてたり。
今年は雪もあまり降ってないみたいなので雪下ろししなくていいわ、雪かきもしなくてもいいわで大助かりデスヨ。
まあ、気温は例年通りなんだけどね(==;
うーそれにしても寒いわー・・・・。
| つれづれ日記 | comments(0) | trackbacks(45)
| 1/8PAGES | >>