<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
ひさびさに。
RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS,野田洋次郎

久々に音楽紹介でも。
アルバムでRADWIMPSよりおかずのごはん。
なんといってもタイトルからそそりますね(何
ジャンル的にはロックですが、ごてごてした感じではなく哀愁系に近いような感じです。
なんといっても歌詞が素晴らしい。馬鹿っぽい歌詞から彼女のことを歌った歌詞まで幅広く、特に後者の歌詞は反則的なまでに繊細で、心から感動するものが多いです。

ボーカルの野田さんいわく「長年交際している女性との激動の年であり、一時その女性とは不仲になった。このアルバムはその女性との出来事を大きく反映させている。」と言ってます。そのためか真面目系が多く、内容も彼女に対する思い出や自分の気持ちを交えた歌が多いです。
現在は復縁したとのことで。よかったよかった(´ー`)


今日は高校以来の友達と飲みにでました。高校から全然変わってなかったですはい。
そのため高校感覚で絡めましたo(´□`o)
ちょっとハプニングがあったりしたけど楽しかったYO
| Music | comments(0) | trackbacks(5)
My音楽ラジオ!
今日はラジオ音楽プレイヤー「Last.fm」について紹介していきたいと思います。

ぶっちゃけ普通に音楽聴くだけなら「kbmPlayer」という軽いフリーソフトでいいのですが、「Last.fm」はそこらのプレイヤーとは一味違います。
聴きたいアーティストを検索エンジンにかけるだけで、自分好みの曲に近い曲を延々と聴くことが出来るのですっ!

例えば、「Queen」と入力すると、The DoorsやR,E,MなどQueenに類似したアーティストの曲を流してくれます。勿論QueenもOKですよ。
しかも聴いていく中「love」や「skip」ボタンを押すことでプレイヤーが学習していき、自分の嫌いな曲が流れなくなります。
すると自分が好きなジャンルの曲がじゃんじゃん聴けますYO!
また聴いたことのないアーティストの曲もばんばん出てくるのでジャンルの幅を広げることも出来ます。

まあ、ほとんど洋楽なので邦楽好きな人にはお勧めできかねますが(ノ∀`)

気になった人はここから飛んで早速聴いてみましょう。勿論登録、利用は無料ですよっ!
http://www.last.fm/

登録の仕方や使い方が分からない人のために一連の流れを説明していきたいと思います。分かる人はみなくて結構です。

まずは登録しましょう。右上のほうに小さくSign upと書かれていると思います。ここから登録してください。

左中央にCreate a profileと書かれていると思います。ここにはユーザーネームやパスワード登録をすればOKです。
Newsletterはお知らせを受け取るかどうか。
Terms & Conditionsは規約に同意するかどうかです。

次に進んだら、使用しているOSを選択します。そして普段使っているプレイヤーの名前の選択し、プラグインをダウンロードして、インストールし、次へ進みます。

そして最後に本体のプレイヤーをDLしてください。インストーラー形式かZIP形式か好きなほうをどうぞ。自分的にはインストーラーのほうがお勧めです。

起動出来たら、先ほど登録したIDとパスワードを入力して適当に設定してください。proxysettingはいじらなくても大丈夫です。
するともうひとつ窓が出てくると思います。Searchを選択しGOの左隣の場所にアーティスト名を入れると下段部分に類似アーティストが出てきます。あとは聴くだけですっ。

基本はこれでOKです。あとは自分でテキトーに慣れてください(ぇ
分からないことはコメントに書いてくれたら対応します。
ではみなさん良いミュージックライフをっ!!

| Music | comments(0) | trackbacks(1)
音楽バトン
毎度ながらてぃあからバトンをいただきました。
いつもネタ提供ありがとね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもね、でもね、…音楽って言っても幅広すぎだよてぃあ(ノ∀`)


■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。 ◆また、廻す時、その人に指定する事。


◆最近思う【音楽】

んー。色んなジャンルの音楽が気軽に聴けていいと思う。
ネットが普及してからは、試聴も出来て自分のジャンルの幅も伸ばせたし今の時代に感謝(´ー`)

◆この【音楽】には感動!!!!

おいらは最初音楽の「音」の字くらいまでしか知りませんでした。
というか音楽にあまり関心なかったのかな。
聴くとしてもJ-POPだけだったし。そんなときに英語の時間に先生が流してくれた洋楽には心から感動した。

そんな思い出の曲は「EVANESCENCE」の「Bring Me To Life」


◆直感的【音楽】

ん…?なんて答えたらいいのコレ(笑)
音楽を直感的にどう思うかでいいのかな?
一言でいうとイメージ。


◆好きな【音楽】

バラード
ポップス
ヒップホップ
レゲエ
ロック
……全部じゃん(==


◆こんな【音楽】はいやだ

あれですね。音楽を売りにしてない音楽。
自分のビジュアルや、人気で売り出してる音楽とかは嫌い。


◆この世に【音楽】がなかったら?

困る。かなり困る。
前のおいらだったら、音楽ナニソレの人だったけど、今無かったら変な方向に行っていたかもしれない。
音楽がなかったらカラオケもなかっただろうし、大半の人は困るはずでしょう。


◆次に回す、5人(『指定』付きで)

ここで打ち切ってもいいんだけど、ネタ提供ってことでよかったら使ってください。

・アル『Qちゃn(ry…じゃなくてRO』
・しのぶさん『お仕事』
・神野タソ『絵』
・ももん『音楽』

こんなもんかね?
| Music | comments(2) | trackbacks(6)
HEY DJ!
気分上々↑↑ (初回限定盤)(DVD付)
気分上々↑↑ (初回限定盤)(DVD付)

最近はまっている曲はこちら。mihimaru GTより「気分上々↑↑」です。
最初Mステで聴いたときには微妙だなーとか思っていたけど、友達の携帯からながれているのを聴いているうちにいつのまにか虜に('A`)

軽快なHIPHOPは心まで軽やかにしてくれますよ。朝一これを聴いて出かけるとまさに気分上々ですね(・∀・)


| Music | comments(0) | trackbacks(0)
久々に。
純恋歌
純恋歌

久々にお勧めでも紹介してみる。
湘南乃風より、純恋歌です。

レゲエ、HIPHOPで表現したラブソングといった感じ。
馬鹿で中々素直に気持ちを表現出来ない男が、心のうちではこんなにも女を想っているんだよとそう感じ取れる曲ですね。

レゲエ嫌いだしっ!とか言う人も聴いてみては?
| Music | comments(0) | trackbacks(0)
春に聴きたくなる曲
音楽系のトラバがキター!
こういうのって音楽聴きながら考えると楽しいよね。

特に根拠とか関係なしに、

ラルクの「NEO UNIVERS」
    
    「風の行方」

ケツメイシの「涙」

HYの「Song For・・・」

KREVAの「ひとりじゃないのよ」かな。

なんか悲しい曲とか励ましになる曲が聴きたくなるな。
春っていったら独立するひとも出てくるはず。最初はやっぱりひとりで寂しいんだよね。そういうときに特に聴いて欲しいかなと思います。

眠いので今日はこれくらいで勘弁してやる('A`)





| Music | comments(0) | trackbacks(0)
すぺーすそにっく
Space Sonic
Space Sonic
ELLEGARDEN

久々の紹介ですね。
「ELLEGARDEN」から[SPACE SONIIC]です。
ちなみにエルレーガーデンと発音します。エリーガーデンじゃありません(・∀・)
エルレを知っている人はもう知っているかもしれませんね。マジでイイ曲〜。過去MISSINGという曲がありましたが、それより好きです。

気になった人は是非。


| Music | comments(0) | trackbacks(2)
新年一発。
1ラムジ
1ラムジ

久々に音楽の紹介でも。
今回はラムジから1ラムジ。ヴォーカリスト山下祐樹で、作曲は井上慎二郎の二人で構成されたグループ。
ヴォーカルの切なくて、けれど力強さを秘めた歌声は見事にツボにはまる。実は俺の今のマイブーム。
1月25日に「新マキシ、2ラムジ」も出るので興味をもったひとは今のうちに是非!


さて、明日は学校のイベントで帝国ホテルで立食パーティーがあるそうです。あそこって一般の宿泊費でも3万強はするんだよね(;´Д`)
てか日帰りとかありえなし……。でも料理はすごくおいしいんだろうな……。胃袋に詰めて持って帰ってきます(ぇ
| Music | comments(0) | trackbacks(1)
こーなゆーきー
粉雪
粉雪

もう知らない人はあまりいないかもしれないけど、今年のうちに紹介しておきたい一枚。
レミオロメンの粉雪でし。
「1リットルの涙」の挿入歌でご存知の方も多いはず。ボーカルの絶妙な声で歌われるバラードはなんとも圧巻の一言。涙腺が弱い人はぽろっときてしまうかもしれない。

シングルなのでお値段もお手ごろ。そしてこの聴き応えはとてもよい。まだ聴いてないという人は是非いかがかと。
| Music | comments(0) | trackbacks(0)
今一番お気に入り。
新人クレバ
新人クレバ

今一番はまっているアルバム、KREVAの「新人クレバ」。
発売されたのは去年の11月だが買ったのは昨日歌っているのは、KICK THE CAN CREWのKREVA。またSONOMIとのフィーチャリングも凄いの一言に尽きる。
しかし残念だったのがアルバムとしての完成度が若干低いかなと思えるところ。捨て曲とまではいかないが、イイ曲といまいちな曲の差が激しい。自分的に、イイ曲は6曲くらいかな。

ではお勧めを。

音色

ファンキーグラマラス(feat.Mummy-D)

スタンド・バイ・ミー(feat.KANA)

You are the NO.1(Hey DJ)(feat.BONNIE PINK)

希望の炎

ひとりじゃないのよ(Album Version)(feat.SONOMI)


これらはかなりイイ曲。まあHIPHOPって好き嫌いきっちり分かれるからね。そこのところは考えて買ったほうがいいかと。
じゃあ今日はここまでー。
| Music | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>